« しごと論を仕事しない僕が語るよ。 | トップページ | とにかく早めに寝たいよね。 »

2010年2月 3日 (水)

割と癖になる味だったりするのね。

節分。おぉそうか、じゃあ買ってこないとな恵方巻き。arcadiaです。
てな訳で買ってきましたよロールケーキ。黙って一本丸かぶりします。
誰が巻き寿司でなければならぬと申したか。ここは黙ってロールケーキ

と割と独創的な発想だと思ったんですけどね。コンビニ行ったらありましたよ。
…今年の恵方がプリントされたロールケーキが。何だメーカーが先だったか。
しかもメディアで割と喧伝されてるらしく、自分の凡庸さに辟易してしまう。

ロールケーキに苺大福、焼菓子と買ったもの貰い物含め抱えて帰宅してみる。
今晩はカレーとな。敢えて巻き寿司も豆も鰯も避けてカレーと決めたとな。
やけにニヤニヤしながら母親の出すカレー。…何の不思議具材を入れたのさ?

漆黒のゴールデンカレー辛口に浮かぶ芋、人参、玉葱、帆立、黒豆…を?
んーと、黒豆は黒大豆じゃなくて黒豆煮。従って甘い訳です。何で甘いの
…妙に甘い。よく見たら黒豆の横に一回り小さい豆。小さい豆。小豆…。

何で入れた小豆。しかもこれ以前余ったぜんざい用の超甘い奴じゃないか。
超甘いファーストコンタクトの後に訪れるほとばしる辛さ。これは一体?
隠された食材に気付いた京極さんみたく大騒ぎしながら節分にカレーを食べる。

久々奇食ハンターの血が騒ぐ食品でした。母さん面白がりすぎですよ全く。

|

« しごと論を仕事しない僕が語るよ。 | トップページ | とにかく早めに寝たいよね。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/33238517

この記事へのトラックバック一覧です: 割と癖になる味だったりするのね。:

« しごと論を仕事しない僕が語るよ。 | トップページ | とにかく早めに寝たいよね。 »