« 大殺界ウィーク 水曜日。 | トップページ | 大殺界ウィーク 木曜日の巻。 »

2010年2月26日 (金)

大殺界ウィーク 金曜日の巻。

え、もう金曜日なんですか。全く気がつきませんでした。arcadiaです。
何故なら土曜日も仕事あるから。体力の配分を考えてられないんですよ。
全力投球してもまだ足らないと言われたら、もうどうしたらいいのかしら。

何でシャッターが開いているのかを母親に尋ねたら、あなたが開けたのよと。
…全然記憶にございませんよ?開閉は基本的に外出の所作の一部だもの。
玄関出る→鍵掛ける→シャッター開ける→クルマ出す→シャッター閉める。

何で毎日の所作に抜けが発生するのか。それを覚えていないのか。不思議。
もう自分の仕事が不安で、必ず誰かに添削してもらうことにしています。
数字を間違ったらダメなのに、文字に見えずに見落としてしまうのです。

僕の集中力はごく浅く短時間しか持続しないので、この仕事には向きません。
だから品質を保証しなければならない単純作業ってのが何よりも苦手です。
だから、テストでも見直しが出来なくて、随分損してると思いますよ。

単語とかはそれだけ覚えたらOKなので、理科社会と主要五教科以外は得意。
国語英語も語学なんで、パターンが把握出来れば想像力でカバー出来ます。
ただ数学、ていうか数字はダメすわ。それだけでは意味をなさないもの。

単純に積み重ねるだけで苦痛なのに、公式を用いて導き出さねばならない。
その数字一つ一つに由来があって、正しく仕訳した上にその作業だもの。
正直、記憶野を閉じてしまわなければ発狂しますよ。こういう性格だと。

不幸話じゃなくて愚痴でしたな。こんな辛くて金にならない作業は勘弁願う。

|

« 大殺界ウィーク 水曜日。 | トップページ | 大殺界ウィーク 木曜日の巻。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/33563381

この記事へのトラックバック一覧です: 大殺界ウィーク 金曜日の巻。:

« 大殺界ウィーク 水曜日。 | トップページ | 大殺界ウィーク 木曜日の巻。 »