« 日頃のバックアップは大切だね。 | トップページ | エゴと不注意と善意の総体は迷惑で危険とな。 »

2010年2月10日 (水)

創意工夫こそがイノベーションの源泉なのさ。

案ずるより産むが安し。何事もやってみなきゃ判らないarcadiaです。
Cドライブのエラーチェックをしたら消失ドライブが帰ってきました。
これで音楽制作に支障をきたすことなく。まー仕事忙しくて大変ですが。

そんなヘトヘトなココロを癒すのが車内でのリスニングタイムな訳ですよ。
やっぱスピーカーケーブルを交換すると違いますね。音圧と解像度が段違い。
ただ、新スピーカーはツイーターが好みに合わないので調整が必要なのです。

リヤドアに設置した旧スピーカーのツイーターを、フロント側に向けます。
出力が弱い分、少し位置をずらせば前席の耳元で鳴っても違和感がありません。
左右どの席でもサラウンド的に同じようなリスニング環境にしたいのです。

後席は耳元でリヤトレイスピーカーが鳴っててドアの存在感はありません。
だったらフロント側に向けても何等問題はない訳です。それも悲しいけど。
前に設置した新ツイーターにどうしても発生する到達タイムラグは解消です。

ピアノとかチェロとかの低音に含まれる中高音の響きがいいですね。これは正解かも。

|

« 日頃のバックアップは大切だね。 | トップページ | エゴと不注意と善意の総体は迷惑で危険とな。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/33326648

この記事へのトラックバック一覧です: 創意工夫こそがイノベーションの源泉なのさ。:

« 日頃のバックアップは大切だね。 | トップページ | エゴと不注意と善意の総体は迷惑で危険とな。 »