« まだ聴いたことのない旋律を探しに。 | トップページ | 保険は掛けとこう。自分の為だけでなく。 »

2010年2月16日 (火)

不労不死になりたいなぁ。

オークションに敗れて意気消沈。そこまでの金額は出せないarcadiaです。
日中の仕事は勿論忙しいのですが、さっきまで夜の会議に出ておりまして。
忙しい合間を縫って、自分の為にお金を使おうとしたらまぁこれですよ。

土曜日は内示が出るから来いと。勤務時間中は忙しいから休日にすると。
…しかもこれ、業務じゃないから手当等一切付かない奴でしょ?多分な。
金も休みもないし、有休も取ってないし、そもそも振休も消化してないし。

暇はないけれど金ばかり貯まる…ならまだしも、薄給の身ではままならぬ。
しかも積立型の個人年金まで入ろうか検討中ときたもんだ。意味が判らん。
何のために生きてるんだか。将来のために現在を食いつぶすのが人生かね。

仕事は自己実現の為の手段であって、目的となっちゃいけないと思うんだ。

|

« まだ聴いたことのない旋律を探しに。 | トップページ | 保険は掛けとこう。自分の為だけでなく。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/33409883

この記事へのトラックバック一覧です: 不労不死になりたいなぁ。:

« まだ聴いたことのない旋律を探しに。 | トップページ | 保険は掛けとこう。自分の為だけでなく。 »