« 保険は掛けとこう。自分の為だけでなく。 | トップページ | 腹が立って更新がままならなかったさ。 »

2010年2月18日 (木)

潜在需要はあると思うんだけどなー。

昨日の記事で気になって続きを書きます。今回は小型SUVのお話。arcadiaです。
前々から思ってたんですが、ラリーレイド車輌って案外格好いいよなーと。
高い車高なんだけど、ロードクリアランスが大きく車体が薄っぺたい感じが。

通常のSUVが野暮ったいのは、車体が重たそうに見えるからだと思います。
デカいタイヤにゴツいフレーム、上にずんぐりしたボディが載ってるもんな。
多人数が乗るような箱バンじゃあるまいし、居住性は二の次でいいんですよ。

その点今度出た日産ジュークはいい感じです。何より軽くて小さいところが。
クーペ+SUVといえばスカイラインクロスオーバーやムラーノが近いのかしら。
本命はBMW X6なんですが、いずれもデカくて重たい高級車なんですよね。

悪路は走らなくても、スポーツカーに長い足回りとデカいタイヤの組合わせ。
モタードに乗ってる身としては、そんなミスマッチもいいのではないかなと。
正にバギー感覚ですよ。あれを街中で転がしたら楽しそうだと思うんです。

小型ボディ+小型ターボ+2ペダルMTなら意外と売れるんじゃなかろうか。

|

« 保険は掛けとこう。自分の為だけでなく。 | トップページ | 腹が立って更新がままならなかったさ。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/33431522

この記事へのトラックバック一覧です: 潜在需要はあると思うんだけどなー。:

« 保険は掛けとこう。自分の為だけでなく。 | トップページ | 腹が立って更新がままならなかったさ。 »