« 潜在需要はあると思うんだけどなー。 | トップページ | テンションがぷっつり切れちゃうよなぁ。 »

2010年2月20日 (土)

腹が立って更新がままならなかったさ。

人事異動のシーズンですね。えぇ、飛ばされましたとも。arcadiaです。
転勤は構いません。そこで行う仕事が問題なだけで。何その敗戦処理。
事務効率化や合理化と真逆の仕事…っていうか他人の後処理作業じゃん。

花形部署から雑事を取り除いて、事務効率を上げたってのは判るけど。
…それを他の一部署にそのまま全部押し付けちゃったら意味ないでしょうよ。
それで人員は半分だから仕事量は倍って何?やんなきゃいけないことかね。

合理性に欠く判断っていうか、面倒臭くて考えてない配置なんですよね。
これからはこういう事業を主軸にするってんなら、他の事業は整理すべきで。
明らかに要らないって示されてる業務に就けってのは左遷っていうのかな。

遠方まで通って日中電話番したあと、夜遅くまで単純作業するのが仕事かと。
全体の指揮系統が見えないし、費用対効果が薄いので意図を確認したんですよ。
…少ない人数で仕事量が増える懸念は尤もだが、必要なことなんだそうな。

いや、二年前に効率化のミーティングを半年間やったのは何だったんだと。
怒ってるのは仕事量じゃなくて、それが全く反映されてない点でしょうが。
残業代も出ずに手弁当で練った案が反故にされた揚句阿呆な計画立てるって。

各自の努力に期待するって命令はバンザイ・アタックしろってことなのかい。

|

« 潜在需要はあると思うんだけどなー。 | トップページ | テンションがぷっつり切れちゃうよなぁ。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/33465672

この記事へのトラックバック一覧です: 腹が立って更新がままならなかったさ。:

« 潜在需要はあると思うんだけどなー。 | トップページ | テンションがぷっつり切れちゃうよなぁ。 »