« 練習は夜中まで続くのさ。 | トップページ | 慣れるのかな?わかんないや。 »

2010年3月29日 (月)

一日中120%で仕事し過ぎなをだよ。

相も変わらずスケジュールがタイトなことに定評のあるarcadiaです。
夜から会議なのをすっかり失念してて、夕方から歯医者の予約だったり。
しかも遠方すわ。普通に出張扱いなんですけどね。さーどうしたもんか。

明日も夜仕事だよ。すっかり髪が伸びてるのも気付かず新年度突入だよ。
通勤距離はざっと8倍くらいになるんですよ。帰宅したらとっぷり夜に。
しかも道中何にもないの。コンビニが一軒あるだけ。うわぁどうしよう。

今日用事があるってんで、久々定時上がりですよ。また仕事に行くけど。
定時上がり出来ることだけが唯一の取り柄だった職場でこの状況だもの。
4月から僻地に飛ばされて、どんな雑用を言い付けられるか気が気じゃない。

しかも今の仕事もある程度持って行くっていう不要なオプション付きだもの。
異動っていうか、同じ組織内での職場変更だからな。仕事はある程度同じ。
課を移るとか、仕事や人間関係ががらりと変わるって類のものではない。

ただ、これまで以上にいろいろと面倒臭いんだろうなぁとは考えてます。
仕事も通勤も人間関係も…頑張りが報われない仕事なんだよね。ウチは。
お給金とトレードオフの関係に納得できるかだろうね。まず無理だろうけど。

とりあえず、上顎歯のクリーニングをしてもらいます。はぁ面倒臭いなぁ…。

|

« 練習は夜中まで続くのさ。 | トップページ | 慣れるのかな?わかんないや。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/33988260

この記事へのトラックバック一覧です: 一日中120%で仕事し過ぎなをだよ。:

« 練習は夜中まで続くのさ。 | トップページ | 慣れるのかな?わかんないや。 »