« こっちは燃費走行中なんだから。 | トップページ | 整理整頓の励行はいいことだね。 »

2010年3月17日 (水)

親父趣味はよーわからんす。

親父の150系クラウンが23万㌔を越え、買い替えを検討中のarcadiaです。
単身赴任で週末帰宅する生活で、走行距離は必然的に伸びる傾向にあります。
そろそろ13年だし、車検は残り一年。まぁいいタイミングなんじゃないかと。

第一希望は現行クラウン。もしくは旧型クラウン。いずれもアスリートとな。
んで調べたら高いのな。多走行で低年式でも価格帯が下がらないんですよ。
ロイヤルなら割に安くであるんですが、デカいのと比較するとまだ割高。

旧型マジェスタの方が安いんだね。排気量は+2リッターと不経済だけどね。
旧々型の3リッターモデルなら低走行なのに投げ売り状態。これでよくね?
やっぱ税金区分が重要なんですね。正直2.5リッター以上は不必要だもん。

一応レクサスの認定中古車を一度見に行こうと考えてますが、どうかなぁ。
予約したとして、若造が出向いて相手してくれるのかね?ああいうトコは。
見た目だけは高そうなクルマで乗りつけますが、話すとボロが出ますから。

クラウンなぁ。ロイヤルでいいじゃない。ゆっくりしか走らないんだから。

|

« こっちは燃費走行中なんだから。 | トップページ | 整理整頓の励行はいいことだね。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/33828517

この記事へのトラックバック一覧です: 親父趣味はよーわからんす。:

« こっちは燃費走行中なんだから。 | トップページ | 整理整頓の励行はいいことだね。 »