« せめて土曜日は丸々休ませて下さい。 | トップページ | そして会議で帰宅は深夜。 »

2010年3月 3日 (水)

もう会社は誰も守ってくんないからな。

疲れて具合が悪いので、床に就きながらの更新@21時。arcadiaです。
相変わらずバタバタしてまして、テンパりっぱなしで心耗が酷いのです。
加えて年度内の〆が迫っており、そっちにまで手が回らなくて難儀と。

毎年こんな感じなのは、どこかに制度不良があるからなんですけども。
繁忙期が終わると忘れちゃうんですよ。嫌な記憶から逃れるが如く。
どこかで手を打たないといけません。制度を変えるか、職業を変えるか。

人が転職を考えると、いつも景気が下を向いて進路を拒絶するんですよ。
求人してても契約社員とか、アルバイトとかって。そんな歳じゃないし。
ま。もうサラリーマンは肌に合わないなーとは思ってるんですけどね。

結局、起業するのも自由業なのも、食ってこうとする分に違いはないのです。
漠然と受け身でいられる商売はありません。それは歌手役者文筆業も同じ。
開業資金や設備投資が不要な分、起業よりは楽なのかも知れませんね。

いわゆる業界が成り立ちからグレーで閉鎖的でニッチなのは事実でしょう。
でも最初から顧客なんてつかないのが商売です。机上の計算と事実は非也。
だからやってやれないことはないんじゃないかと思うんですよね。

でも最後は人との繋がりなんです。そこの構築が難しいから商売は大変なんだな。

|

« せめて土曜日は丸々休ませて下さい。 | トップページ | そして会議で帰宅は深夜。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/33620295

この記事へのトラックバック一覧です: もう会社は誰も守ってくんないからな。:

« せめて土曜日は丸々休ませて下さい。 | トップページ | そして会議で帰宅は深夜。 »