« 予定通りに仕事をしようとするんだけど。 | トップページ | 親父趣味はよーわからんす。 »

2010年3月16日 (火)

こっちは燃費走行中なんだから。

出張先に早く着きすぎたが為に更新。さすがに1時間前はね。arcadiaです。
いつもはギリギリなんですが、今回は1時間遅く開会なんで余裕を見て。
特に飛ばしたりしてませんが、飛ばしたときと時間が変わらないんだね。

ま。通常なら通勤時間帯だから時間が掛かる、とも言えます。当然だわな。
実際帰路だと半分の時間しか掛からないこともありますから。渋滞なしで。
という訳で、渋滞ってのはいろいろと無駄なものなのだという結論に至る。

都市流入もさることながら、高速道路上の渋滞はいかがしたものかと思案。
ETCゲートは徐行ながら、手前で停まってしまうほどの渋滞にはなりません。
問題は途中で停まっちゃうヤツだと思うんですよ。坂道とかで減速するヤツ。

ATとMTのときはまだ深刻でもなかったが、CVTの普及で影響が出てきたかと。
あれって、スロットル一定走行中に減速したときに、再加速しないんですよ。
踏み足しても減速する一方で、それで後続に減速渋滞が起こるのではないかと。

その一方で離しても減速しなかったりして、他車とは運転方法がまるで違う。
クルマ単体のエコを優先しても、交通全体のエコには繋がらないのが難しい。
思い通りに走らない点では某HV車のリコール扱い騒動にも通じますけどね。

不満があるなら電車乗れってか。僕電車酔いするんで不得手なんですよねー。

|

« 予定通りに仕事をしようとするんだけど。 | トップページ | 親父趣味はよーわからんす。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/33794479

この記事へのトラックバック一覧です: こっちは燃費走行中なんだから。:

« 予定通りに仕事をしようとするんだけど。 | トップページ | 親父趣味はよーわからんす。 »