« ちょっとだけ余裕が出てきたみたいだよ。 | トップページ | ワーカホリックは自慢することじゃないんだぜ。 »

2010年3月12日 (金)

やっぱ軽い方がいいやね。

もうクッタクタ。…明日も仕事しないと回りません。arcadiaです。
何だろう。明日には片付く筈なんですが、永遠にこのままな気がします。
四六時中仕事のこと考えるのは無理。今ようやく終わったから忘れよう。

予想外な春の積雪で、今週は三日ほど軽自動車を使って通勤したんですよ。
少し離れて思ったのは、CL7って相当違和感のあるクルマだよなぁってこと。
左ドアの内装からコトコト音がするのが気になりますが、もっと他のことが。

何て言うか、もっさりなんですよ。スッと向きを変えたあと沈み込む感じ。
軽やEPでは勿論、他のFR車では感じない重さみたいなものがあるんですよ。
クラウンの四駆ですら、転舵すればスーッと曲がったんですけどね。

純正脚はダンピングが効かなくて、沈んだら勢いよく戻る代物でしたから。
無限脚はその点沈んで戻らないけど、初期沈みがもっさりしてる感じ。
それがでっかいFFの動きなのかは知りません。気持ち悪いとは思うんだけど。

やっぱピロアッパーの方が動きにストレスが無くていいなぁと思うね。

|

« ちょっとだけ余裕が出てきたみたいだよ。 | トップページ | ワーカホリックは自慢することじゃないんだぜ。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

それはタイヤの所為ではないですかね?

投稿: TaideR | 2010年3月13日 (土) 16時15分

スタッドレスでも似たような挙動ですけど。
他の夏タイヤを履いて変わるようならそうなんでしょうね。

投稿: arcadia | 2010年3月16日 (火) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/33743682

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ軽い方がいいやね。:

« ちょっとだけ余裕が出てきたみたいだよ。 | トップページ | ワーカホリックは自慢することじゃないんだぜ。 »