« 適正な働き方は夢のまた夢か。 | トップページ | やっぱ軽い方がいいやね。 »

2010年3月11日 (木)

ちょっとだけ余裕が出てきたみたいだよ。

他人に投げた仕事が巡り巡って返ってきましたよ。楽は出来ないarcadiaです。
ま。そのおかげで怪我の功名か、違った形で解決策が見つかりそうだったり。
思い悩むほど、その仕事は難解ではないのかも?と思ったら勝ちですよね。

何か作業をしてる最中に、他の仕事を言われると途端にバインドしてしまいます。
どっちかではなく、どっちも出来なくなるんですよね。それが困り者なのです。
でもそれが自分発信なら、何個同時進行でも出来るんですよね。話す内容とか。

一方でこの書類に記入して下さいと言いつつ、他方に違う指示を出したりね。
聖徳太子も話を聞くだけならマルチタスクもあながちホラ話ではないのかも。
何か作業してる訳じゃないからね。自分が何かしてる最中ならアウトでも。

その作業が自分にとってプラスになるんなら、やる気も出るというものです。
複数の〆切りを抱えた売れっ子作家ならまだしも、与えられた作業だもんな。
頑張ろうと明日に繰り越そうと、日当換算では賃金は変わらないですから。

積み残すとペナルティ。今は後片付けで忙しいんだと思うほかないのかなー。

|

« 適正な働き方は夢のまた夢か。 | トップページ | やっぱ軽い方がいいやね。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/33725100

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ余裕が出てきたみたいだよ。:

« 適正な働き方は夢のまた夢か。 | トップページ | やっぱ軽い方がいいやね。 »