« 麺類が食べたいなーと思うんですけど。 | トップページ | ちょっとだけ余裕が出てきたみたいだよ。 »

2010年3月10日 (水)

適正な働き方は夢のまた夢か。

例年なら仕事の山から解放されて放心状態なはずなのに忙しいarcadiaです。
何でかというと、年度末にまとめなくちゃいけないものが山積みだから。
そこへ何でこの時期に〆切り設けるんだよって書類の整備が重なる始末。

最近は何でも自分で抱え込まないで、無理なものは無理だと宣言しています。
仕事の出来る奴とは思われないし、評価も下がるんでしょうが仕方ありません。
自分の虚栄心のせいで、関係者が不利益を被るのはもっと良くないからねぇ。

チームで仕事するってのが、人員削減の折、必要なことなのかなーって思います。
負荷を与えないと人間は成長しないとも言われますが、それは難しいですよね。
所詮他人だもん。負荷が適正かどうかなんて判んないもん。リスクが高すぎる。

だったらリスク分散して、一人で二人分背負うより、四人で1と1/4ずつ背負うと。
そーしないとこれからやってけませんぜって進言するんですが、ダメですねぇ。
組織にあって意見する者は失格なんだと。じゃあ潰れちまえよこんな組織と。

どーにも先が見えません。どーしたらいいんでしょう。どーにもならないか。

|

« 麺類が食べたいなーと思うんですけど。 | トップページ | ちょっとだけ余裕が出てきたみたいだよ。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/33715871

この記事へのトラックバック一覧です: 適正な働き方は夢のまた夢か。:

« 麺類が食べたいなーと思うんですけど。 | トップページ | ちょっとだけ余裕が出てきたみたいだよ。 »