« 欲張りな注文に応えられなきゃねぇ。 | トップページ | せめて代休が取れたらなー。 »

2010年4月12日 (月)

BGM流せたら見映えはするんだけどね。

昨日はバンド練習でした。あんまり頑張ってないのに疲れているarcadiaです。
久々レスポールをメンテして持ち込みましたが、VOXとのコンビはうかなぁ。
ダンカンに交換したピックアップとのマッチングだと高音が出過ぎる印象に。

まー。トレブルとバスのみのコントロールだから仕方ないんですけどね。
コードストロークがキンキンする以外は、まぁ使いやすいサウンドかなと。
タルボみたく絞れば甘く篭った音色にはなりませんが、勢い任せならアリ。

気になる練習状況としては、ニンジャさんの上達っぷりにびっくりですよ。
タム回し出来んの?みたいな。こっちはパワーコード鳴らすだけで手が痛い。
リズムキープも出来てきたし、ベースがぶれないんでギターが遊べるなーと。

PAがもちっと良ければ、Voを持ち上げてもハウらずしっかりするんだけど。
ドラム以上ヴォーカル以下で弦弾くのは結構難しいね。音が取れなくって。
その辺Voにエフェクタ噛ませて馬力上げられたらいいかなーとか考えてます。

今朝になってマイクとシールド忘れてるのに気付いて急遽連絡。ダメだねぇ。

|

« 欲張りな注文に応えられなきゃねぇ。 | トップページ | せめて代休が取れたらなー。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/34192700

この記事へのトラックバック一覧です: BGM流せたら見映えはするんだけどね。:

« 欲張りな注文に応えられなきゃねぇ。 | トップページ | せめて代休が取れたらなー。 »