« これでどこでも仕事が出来るねっ。 | トップページ | 今日はちゃんと布団で寝よう。 »

2010年4月21日 (水)

毎日CO2を垂れ流しているのさ。

普段片道30km超の通勤をしているだけに、最近の関心事は燃費のarcadiaです。
往復すれば70km程になりますから、10日でタンクは空になるような計算です。
月20日勤務としても給油二回は必要な訳で、支給される交通費を越えますな。

つーことでバイク通勤をしたいのですが、この春はどーにも気温が上がらない。
雨も多いし、未だにクルマのみでの通勤となっております。そろそろキツイ。
となると、普段の燃費を向上させるような手法の開発に勤しむのであります。

タイヤの空気圧を上げるのはかなり有効です。標準2.4kg→2.7kgへアップ。
すると燃費も3kmくらい向上します。一般道を15km/lだったら上出来でしょ。
2リッターのNAで車重1.4㌧だから、ヘタすりゃ二桁切るかもなとこなのに。

まー純正チューンドエンジン+MTだし、ハイオク以外使用不可なクルマですよ。
普通燃費なんて考えずに乗り回すクルマに、そういう性能を求めてしまう。
それに応えてくれるんだから、いいクルマなんだと思いますよ、CL7って。

正直、遠距離通勤考えずに購入したクルマだからなぁ。辛いのは辛いけどね。

|

« これでどこでも仕事が出来るねっ。 | トップページ | 今日はちゃんと布団で寝よう。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/34316745

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日CO2を垂れ流しているのさ。:

« これでどこでも仕事が出来るねっ。 | トップページ | 今日はちゃんと布団で寝よう。 »