« 毎日CO2を垂れ流しているのさ。 | トップページ | 四季が二季になってないか? »

2010年4月22日 (木)

今日はちゃんと布団で寝よう。

再び定時に終わる生活に戻りつつあるのに、帰宅した途端に倒れるarcadiaです。
春だっていうのに、いつまでも寒いままですよ。もう身体の調子が優れません。
何がダメかって、空調嫌いなのに事務所デスクの真上がダクトだってことが。

冷風ならともかく、温風が直接肌に当たっちゃうと、カサカサになるんですよ。
それだけじゃなくて、肌ストレスでアレルギー反応起こして荒れるんです。
自己免疫が暴走して全然関係ないところに湿疹が出ちゃったりしますから。

エアコンじゃなくてストーブだとまだ楽なんですけどね。風が当たらないから。
低温で低湿度のところに、暖かい温風当てられたら完全にアウトですもんね。
冬場の水仕事にお湯を使って指が割れちゃうみたいなもんです。あれは辛い。

だから基本的に空調は使いません。車内は危ないので効かせますけどね。
にしても、温風なら足元だし、冷房ならこまめにオンオフしたりしてます。
自室なら着膨れて布団被るか、全裸で扇風機か。それで頑張れますから。

調子悪いときはビタミンC取って、早々に寝てしまおう。あぁ肌の調子な。

|

« 毎日CO2を垂れ流しているのさ。 | トップページ | 四季が二季になってないか? »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/34341065

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はちゃんと布団で寝よう。:

« 毎日CO2を垂れ流しているのさ。 | トップページ | 四季が二季になってないか? »