« はしれはしれはたらくくるまー。 | トップページ | 金もないけど時間を買うのだよ。 »

2010年4月 8日 (木)

問題はこれをどう打ち込むかだな。

昼から出張して研修説明会。さっぱり判らないので途方に暮れるarcadiaです。
何人かで行きましたが、僕は担当したことのない業務なので知らないのです。
ま。今年に関しては実務しないから後学の為に勉強です。判りませんけどね。

前半15分くらい舟を漕いでたので、こりゃいけないぞとノートを取り出します。
資料に目を通しつつ、片方で作詞をします。督促状の通知をドドソソララソ。
ようし作詞するぞと構えると出来ない癖に、やっちゃいけないときは出来る。

そういや授業中もそんなことしてたな。完全に五線譜ノート出してましたが。
それから何年も経って、まだやってんのかと呆れますがワザとじゃないんです。
何だかそれっぽいフレーズが歌詞と共に浮かんだから書き留めないといけません。

何度も歌って耳と口が覚えないと先に進めませんが、一応仕事中ですからね。
脳内でソウルフルなシャウトをキメながら小出しにフレーズを書き出していく。
出だしだけコードと譜面書いとけば、後で思い出すだろうとメモして終了。

帰宅して弾く。…全然わかんないや。譜面もコードも出鱈目なんだもんなー。

|

« はしれはしれはたらくくるまー。 | トップページ | 金もないけど時間を買うのだよ。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/34139049

この記事へのトラックバック一覧です: 問題はこれをどう打ち込むかだな。:

« はしれはしれはたらくくるまー。 | トップページ | 金もないけど時間を買うのだよ。 »