« 僕は自由業でいたいけどね。 | トップページ | これでどこでも仕事が出来るねっ。 »

2010年4月17日 (土)

カードで散財する予定だったのにな。

昨日は仕事で午前様。酒?飯だって一口も入れてないよ。arcadiaです。
クッタクタで帰宅し寝支度をしたらそのままソファで就寝。気付けば朝。
身支度を整えてソファに戻ったらそのまま二度寝。気付けば昼。あれ?

いい天気に誘われてノープランなのに某砂丘の国に出発。何とかなるだろ。
燃料は少なめ。財布の中身は軽目。眠たい目をこすりつつクルマで遠出。
砂丘の国には何かDestinyを感じることが多いので、今回も期待です。

…撤回。ダメだわ今回。寄った店がことごとくハズレクジばっかだったから。
一軒目は店員が一人も挨拶しないし、商品の説明も値札もない。何だそれ。
二軒目は対向車線で入れずに三軒目へ。店内には変わった人がたくさん。

特に収穫もなく四軒目へ行こうとしたら交通量の都合上遠回りになったり。
…四軒目どこだ?どんどん街中入って一通地獄。曲がりきれない路地裏へ。
結局見つからず二軒目に入れる道を通って敷地内へ。やはり特に収穫なし。

気付けば17時過ぎ。なーんもないけども今帰んないと夜中になっちゃうぜ?
つーことで帰路。燃料警告ランプ点きっぱなし。うーん徒労だったなぁ…。
あ。先週スタジオにマイク忘れたんだっけ。取りに行く予定だったんだな。

…行きますよ。物凄い遠回りだけど。海岸山岳断崖絶壁ワインディングだけど。
しかも確実に日が暮れるんだぜ。ほとんど知らない道なんだぜ。馬鹿だろう。
ガス欠寸前で10Lだけ給油し、いざ突貫。うぉー。無理だろこんな道を延々。

途中サンセットの風景が綺麗過ぎたので、写真を撮ったりしながら進みます。
しかも迷う迷う。標識がとんちんかんな書き方で、ナビと違うんだもん。
またガス欠の危機に苛まれつつ、何とか目的を果たして帰宅したのが21時…。

収穫ゼロ。燃料と時間を浪費した揚句疲れるっていう素晴らしい休日でしたとさ。

|

« 僕は自由業でいたいけどね。 | トップページ | これでどこでも仕事が出来るねっ。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/34272449

この記事へのトラックバック一覧です: カードで散財する予定だったのにな。:

« 僕は自由業でいたいけどね。 | トップページ | これでどこでも仕事が出来るねっ。 »