« 忘れぬ内に録っとけばいいんだよね。 | トップページ | カードで散財する予定だったのにな。 »

2010年4月16日 (金)

僕は自由業でいたいけどね。

今日はじっくり仕事するぞと思ったときに限って多忙なarcadiaです。
知らない業務を引き継ぎもろくろくなしにやるんだから仕方ないですよね。
忙しいときに限って新しいアイディアが浮かぶのに、形に出来なかったり。

楽しい時間は早く過ぎるけど、辛い時間は永遠のように感じるのに似て。
ただ、仕事に関しては「あとこんだけしかないの?」と思うことばかり。
あれー?気付けば昼なんですけど。定時なんですけど。みたいな感じか。

問題は山積。迫るリミット。見出だせない打開策…よく生きてるよなぁ。
僕なんかの場合より、もっと苛烈で苛酷な状況下で働く人々がいる訳で。
きっと脳内でナントカミンがどばどば出ないとやってらんないと思うけどね。

好きなことや、やり甲斐のある仕事なら、モチベーションも上がるもの。
趣味を仕事にするのは…何て言う人が、本意ではない仕事を続けられるのか。
子供に将来の夢を聞いて育てたツケが昨今の就業問題に繋がってはいまいか。

国民総サラリーマン化は破綻しました。これからは自営業やりなさい若人よ。

|

« 忘れぬ内に録っとけばいいんだよね。 | トップページ | カードで散財する予定だったのにな。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/34251083

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は自由業でいたいけどね。:

« 忘れぬ内に録っとけばいいんだよね。 | トップページ | カードで散財する予定だったのにな。 »