« そんなもんはノリで押し切るのさ。 | トップページ | 問題はこれをどう打ち込むかだな。 »

2010年4月 7日 (水)

はしれはしれはたらくくるまー。

通勤が暇で仕方ありません。音楽のネタに困り始めたarcadiaです。
事務所のクルマや借りた荷車ではオーディオすらないので自分で歌います。
歌詞カードなしのアカペラですから、合ってるのかも判らないままに。

そう、ゴミを捨てるのに軽トラを借りたんですよ。旧規格サイズの奴を。
メーターみたら20万㌔を軽く越える代物で、スキマ風が吹き抜ける始末。
恐ろしく軽いクラッチをスコンと踏み抜き、中立に戻らないシフトをセコに。

おぉ、エンジンは恐ろしく軽い。ハッピーメーターでしょうが速度も乗る。
荷物満載である程度速度が乗れば快適なんですけどね。重ステみたいだし。
据え切りやタイトターンでゴリゴリギコギコになる以外は割と素敵な車か。

足元が窮屈ですが、慣れれば妙に落ち着く空間になるから不思議ですね。
ただ、癖で幻の6速に叩き込むことが合って、入っちゃったら一大事だな。
ともあれ。無事に仕事を終え、持ち主に返却出来たので良かったですよ。

教訓:とっさの際にも、マニュアル車を転がせるのは割と便利ですな。

|

« そんなもんはノリで押し切るのさ。 | トップページ | 問題はこれをどう打ち込むかだな。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/34127549

この記事へのトラックバック一覧です: はしれはしれはたらくくるまー。:

« そんなもんはノリで押し切るのさ。 | トップページ | 問題はこれをどう打ち込むかだな。 »