« せめて代休が取れたらなー。 | トップページ | 忘れぬ内に録っとけばいいんだよね。 »

2010年4月14日 (水)

こりゃ男声ヴォーカル曲かもなー。

ふと中田ヤ○タカみたいな歌が浮かんだので、採譜してみるarcadiaです。
たまたま出してるギターがアコギだったんで、弾きながら音を取ります。
…何でそれから打ち込む前にうとうとしちゃったかな。全部忘れちゃった。

仕方なくアコギをポロポロしながら考えてたら、ふと浮かんだので採譜する。
E→F#→Aのなんてことないスリーコード。その分ベースが遊んで…と。
ドラムはこの前やったリムショットにハイハットのペダルを鳴らそうかな。

超シンプルにシンプルに。アコースティックにアコースティックにがモットー。
喉を温めるのに丁度いい感じの、楽な曲が一曲あればいいかなーとか考える。
そうそう、こんな感じでブルージーに…あぁっ今何でヤス○カが出て来るんだ。

サビに入る前に急にエレクトロポップになりそうなのでとりあえず止めましたとさ。

|

« せめて代休が取れたらなー。 | トップページ | 忘れぬ内に録っとけばいいんだよね。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/34229943

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃ男声ヴォーカル曲かもなー。:

« せめて代休が取れたらなー。 | トップページ | 忘れぬ内に録っとけばいいんだよね。 »