« そんな悪い奴にはお仕置きだからな。 | トップページ | 不慣れな上に先行きが見えないなんて。 »

2010年4月 4日 (日)

モータースポーツも身体を使うからね。

定時に終わる生活 音楽室 更新しました。
今回は曲作りとはなんぞやのお話です。

今日は何だか疲れが取れないなと思ったら、バイクの練習をしたarcadiaです。
いい天気だし、ちょっと遅目の朝練に行ってきましたよ。疲れましたねぇ。
苦手科目な回転をやりたいなと思ったんですよね。フリーターンとかをね。

軽くて振り回し易いXRは、どんな走り方も出来るから逆に難しいですよね。
リーンインなのかアウトなのか、やはりウィズなのか。どれが一番速いのか。
突っ込んで小回りするのか、大回りしてボトムスピードを保つのか。うぅむ。

いろいろと試して、ダンロップタイヤのエッジの使い方を思い出して終了。
フロントはサイドを使い切って、リヤは真ん中がスリックになりました。
…要はストップ&ゴーな走り方ばかりになったんですが、これは仕方ない。

路面が良くないので、バンクしたままスロットルを開けられないんですよ。
ガンマのときは低速トルクが無かったので出来たことが、出来ないのが不安。
タイヤ換えてどーなるか。メッツラー+ピレリのコンビで大分変わるだろうね。

問題は交換する時間が取れないことだね。異動してショップも判らないしね。

|

« そんな悪い奴にはお仕置きだからな。 | トップページ | 不慣れな上に先行きが見えないなんて。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/34083104

この記事へのトラックバック一覧です: モータースポーツも身体を使うからね。:

« そんな悪い奴にはお仕置きだからな。 | トップページ | 不慣れな上に先行きが見えないなんて。 »