« 眠れないよりマシだから。 | トップページ | ネット世代の活字依存は深刻なのだよ。 »

2010年5月11日 (火)

せめて近所でなら可能性はあったのに。

勤務地が遠方になる弊害ってのは直面してみないことにはね。arcadiaです。
仕事を終え、夜から別の会議ってパターンが多いんですが、これが困った。
その間に済ませたい用事が押しちゃうことがあるんですね。後があるのに。

通常ならば、あらかじめ用事があるなら他の日に振り替えたりするんですが。
そんなときに限ってどーしても今日でないとダメっていう状況になりがち。
病院行って薬もらうなんてのは正にそれ。切らす訳にも行かないからねぇ…。

尚且つドラッグストアでコンタクトレンズのケア用品も必要だったりして。
これがないと次の日コンタクトが使えないのに、気付いたのが前日っていう。
かくして会議前に病院と薬局とドラッグストアに行かなきゃならぬことに。

事務所から病院が30分。受診して処方箋受けて薬局行って…間に合うのか?
会議開始までに軽くでも食事もしておかないと、終わったら夜中だぞ?
…えー?今日は定時上がりなのに、事務所誰も居なくて留守番?何時まで?

案の定、病院終わったのが会議開始時刻に。後の予定は全部後回しですよ。

|

« 眠れないよりマシだから。 | トップページ | ネット世代の活字依存は深刻なのだよ。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/34663649

この記事へのトラックバック一覧です: せめて近所でなら可能性はあったのに。:

« 眠れないよりマシだから。 | トップページ | ネット世代の活字依存は深刻なのだよ。 »