« オシャレは足元から。 | トップページ | チョコラBB って何に効くんだっけ? »

2010年5月 5日 (水)

胸のモヤモヤが晴れたですよ。

連休初日に立ちはだかった壁に挑戦し続けて、遂に攻略したarcadiaです。
XRのタイヤ交換ですよ。組んでも組んでもパンクするんですよアイツって。
何度持ち込みで済ませようと考えたか。そのたびに待ったを掛けるのです。

やっぱり最後は道具すわ。パンク修理はゴム糊と昔馴染みのパッチに限るね。
糊付きパッチは端処理が甘くて剥がれちゃうんです。それが無いから安心。
何でハンマーで叩けって書いてあるのかがようやく判りました。納得の出来。

ちゃんと空気が入って、ビード上がるくらい圧を掛けても漏れずに維持。
ようやく余裕が出て、ブレーキパッドが限界なのに気付いて次の整備決定。
よーしリヤも換えるぞーと作業開始したらものの30分で完了。何この落差。

フロントは連休全てを費やし、リヤは一瞬。やはり要領ってのは大事だね。

追記:試走した帰り500mでパンクしました…。

|

« オシャレは足元から。 | トップページ | チョコラBB って何に効くんだっけ? »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/34533036

この記事へのトラックバック一覧です: 胸のモヤモヤが晴れたですよ。:

« オシャレは足元から。 | トップページ | チョコラBB って何に効くんだっけ? »