« 寝ているときだけ解放されるんだ…。 | トップページ | ギター要らないんじゃね?とか。 »

2010年5月31日 (月)

無茶なのは承知の上での酔狂さ。

昨日は一人リハーサル@車内。ギター弾きながら熱唱するarcadiaです。
CL7の後席ぐらいあると、中で演奏して歌っても息苦しくありません。
スタジオで立って歌うのとは違いますから、本来の声量は出ませんけどね。

鼻歌と全力歌唱とは音域が違うので、キーを確かめたかったんですよね。
原キー→3音上げ→5音上げ→半音下げ→全音下げ…とあらゆる方向性を探る。
元々転調が三回ある曲だから、最初でしくじると最後にものすごい目に遭う。

割れずに出るのは6音上げ。ただ、喉が暖まってからの話だから過信は禁物。
4音上げだと低く下がる所で音が出ないから5音上げで決着。歌いすぎか?
転調の繋ぎ目がやっつけ仕事なのが気に入らないけど、時間もないからね。

てな訳で、お披露目は披露宴ですから。参列者をボロボロに泣かせてやるから。

|

« 寝ているときだけ解放されるんだ…。 | トップページ | ギター要らないんじゃね?とか。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/35008505

この記事へのトラックバック一覧です: 無茶なのは承知の上での酔狂さ。:

« 寝ているときだけ解放されるんだ…。 | トップページ | ギター要らないんじゃね?とか。 »