« 全てカード払いだから大丈夫さ。 | トップページ | だからチューブなんて前時代な代物は。 »

2010年5月 1日 (土)

お百姓さんに感謝しながら食べるのだぞ。

定時に終わる生活 音楽室 更新しました。
今回は作曲のお話です。

黄金週間突入。既に二日遊んだので、年に一度の野良仕事をするarcadiaです。
爺さん家の田起こしを人力でします。機械が入らない周囲鍬一本分だけですが。
結局一日では終わりませんでした。手から腕、胸までが限界を超えました。

明日以降何にも出来ないのだろうなと思うので、気掛かりなことがあります。
この連休中にバイクのタイヤ交換を済ませてしまいたいのですが、果たして。
とりあえず今日出来たのは、ジャッキアップと前輪外しまで。うーん…。

チューブタイヤだから、ビード落としは簡単だろうと踏んでたんですよね。
…踏んでも落ちない。万力で片面は落とせたけど、反面が上がったままとは。
そこさえできりゃ、交換出来たも同然ですが、筋肉痛で動けるか不安だしな。

明日にはクルマのタイヤも届くだろうから、そっちの組み替えもあるしな。
まーバランス取りあるからGSにでも持ち込みますが、積む手間くらいはね。
18インチのタイヤ&ホイールかぁ。少なくとも軽くはないよなぁ。大変だわ。

疲労だけは回復すべく、何にもせずに床に就きます。お疲れ様でした…。

|

« 全てカード払いだから大丈夫さ。 | トップページ | だからチューブなんて前時代な代物は。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/34474778

この記事へのトラックバック一覧です: お百姓さんに感謝しながら食べるのだぞ。:

« 全てカード払いだから大丈夫さ。 | トップページ | だからチューブなんて前時代な代物は。 »