« 変わったバイクに乗ると不便も多い。 | トップページ | 練習前は皆でドーピングをしよう。 »

2010年5月 8日 (土)

夕方はそろそろ虫汚れ気になる季節。

体調不良で日中寝込む。いくらでも眠れるのは若い証拠。arcadiaです。
単純に疲れが出たってことなんでしょうけどね。活動開始は15時半から。
出掛けて買物して、帰宅して洗車してパンク修理して…割と充実してない?

ニュータイヤを試しに某峠アタックを試みましたが、まだ剥けてません。
えーこんな速度域からスキールすんの?みたいな拍子抜けするグリップ。
重い車体がワンテンポ遅れて旋回したりロールしたりする傾向は不変か。

上りはクリアラップ取れましたが、下りは詰まって惰性で下山しました。
どーもこのクルマの挙動はフロントヘビー過ぎて、リヤが落ち着かない。
高い速度から減速すれば、簡単にオーバーステアが出せると解釈するか?

…これくらいで限界が来ちゃ、安心して飛ばせないと思うんですけどね。
EPはリヤが破綻するってことが無かったから、妙に扱いづらい気がして。
本当はダウンヒルで色々試したかったんですが、ゆっくり下りてもなー。

高速スタビリティをチェックしに、某自動車道で最高速チャレンジを行う。
リミッター当てて回転数を確認してたら鳥の群れが視界を横切る…あー。
鈍い衝撃音と共に、ガラスに飛び散る液体。これは速度のせいなのかなあ。

…不可抗力とはいえ、ちょっと凹みますね。やっぱり安全に帰りましょう。

|

« 変わったバイクに乗ると不便も多い。 | トップページ | 練習前は皆でドーピングをしよう。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/34600038

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方はそろそろ虫汚れ気になる季節。:

« 変わったバイクに乗ると不便も多い。 | トップページ | 練習前は皆でドーピングをしよう。 »