« ネット世代の活字依存は深刻なのだよ。 | トップページ | 携帯じゃ不満だが一眼レフまではなー。 »

2010年5月20日 (木)

真面目に不真面目…って何のフレーズだっけ?

久々の更新が仕事の内容なんて寂し過ぎるんじゃないか?arcadiaです。
今週は急遽二回出張しまして。真面目に働きすぎなんじゃね?なんて。
一夜会議、二出張、一総会、一イベント(休出)…割と盛り沢山の一週間。

出張は自家用車で移動なんですが、今週二回分は北方へ行く用事でした。
…朝自宅から南方に30㌔移動してるんですよね。現地までは北方30数㌔…。
オール地道一時間半て。直帰しなけりゃ三時間も移動すんの?みたいな。

しかも週二回て。今日行ったのは先方の不始末で結局徒労に終わりましたがね。
何の為に忙しい中、時間作って赴いてるんだか。別に怒りはしませんけども。
何とかプラスにすべく次の一手を投じる為の布石作りに終始しておりました。

…あれ?僕はいつの間にこんな一生懸命仕事するような人間になったんだっけ?
昼行灯で息抜きの合間に人生やってるようなこの僕が、仕事をしていると。
別にこれで給料上がったりしないんだぜ?人事院勧告に従う俸給制度だから。

仕事ばっかするような人生は送りたくないよな。腹八分目でも多過ぎるわ。

|

« ネット世代の活字依存は深刻なのだよ。 | トップページ | 携帯じゃ不満だが一眼レフまではなー。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/34794535

この記事へのトラックバック一覧です: 真面目に不真面目…って何のフレーズだっけ?:

« ネット世代の活字依存は深刻なのだよ。 | トップページ | 携帯じゃ不満だが一眼レフまではなー。 »