« チョコラBB って何に効くんだっけ? | トップページ | 夕方はそろそろ虫汚れ気になる季節。 »

2010年5月 7日 (金)

変わったバイクに乗ると不便も多い。

XRのパンク修理を始めたのが連休初日。直ったのが一週間後。arcadiaです。
単なるタイヤ交換なだけだったのが、気付けば泥沼にはまって脱出不能に。
何度タイヤを組んだことか。何度ポンプを漕いだことか。嫌な思い出ばかり。

仕事を終えて金曜日。とうとチューブを買いにバイク用品店を巡りました。
4件回って置いてないのな、110/70 17インチタイヤ用のチューブなんて。
…まーチューブレスタイヤのサイズだもの。モタード以外は使わないしな。

とはいえ。チューブがなきゃタイヤは潰れたままなので合いそうなのを購入。
100/90偏平かぁ。同じ17インチだし、空気詰めればタイヤ内で広がるだろと。
ま、組んでみたらちゃんとビードも上がったし、問題なさそうなんですがね。

あとは走ってみてナンボですかな。良し悪しは現段階では判断付きませんわ。

|

« チョコラBB って何に効くんだっけ? | トップページ | 夕方はそろそろ虫汚れ気になる季節。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/34612369

この記事へのトラックバック一覧です: 変わったバイクに乗ると不便も多い。:

« チョコラBB って何に効くんだっけ? | トップページ | 夕方はそろそろ虫汚れ気になる季節。 »