« せめて近所でなら可能性はあったのに。 | トップページ | 真面目に不真面目…って何のフレーズだっけ? »

2010年5月15日 (土)

ネット世代の活字依存は深刻なのだよ。

最近筆が進まない…っていうか、毎日書いてるんですよ。arcadiaです。
先週から仕事の一環で、スタッフブログみたいなことをしてましてね。
割と食傷気味なのです。毎日よそ行きの文章ばかり書いてると尚更なー。

そうでなくても日報を始め報告書、案内文書、添え状、申請書と文書まみれ。
尚且つメール打ったり歌詞書いたり小説書いたりするんです。活字中毒か。
まー圧倒的に自分で考えて生み出す方が多いから、中毒ではないか。

活字に触れる時間ってのは多いですよ。仕事中は常に接してる訳ですし。
運転時間が毎日一時間以上ありますが、そこでもオーディオの字幕見るし。
風呂入るときは別です。視力が致命的に悪いので、裸眼だと何も見えません。

最近は眠たくて眠たくて、自宅では食事以外ほとんど眠っている状態だし。
…これを全て英語に置き換えたら、ネイティブになれるなーとか考えたり。
いや、聞いてるんじゃないしな。見てるだけじゃ英語読めるようになるだけか。

まだいいよ。繁忙期は数字一色になるんだから。あれは辛いんだよなぁ…。

|

« せめて近所でなら可能性はあったのに。 | トップページ | 真面目に不真面目…って何のフレーズだっけ? »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/34711718

この記事へのトラックバック一覧です: ネット世代の活字依存は深刻なのだよ。:

« せめて近所でなら可能性はあったのに。 | トップページ | 真面目に不真面目…って何のフレーズだっけ? »