« お百姓さんに感謝しながら食べるのだぞ。 | トップページ | 燃費スペシャルには向かない仕様。 »

2010年5月 2日 (日)

だからチューブなんて前時代な代物は。

筋肉痛で動けない中、頑張って作業したのに失敗続きのarcadiaです。
昨日途中で投げ出したタイヤ交換を改めて行いました。まずはビード。
クルマ同様、パンタジャッキでズガーンと落として、ブリーンと外す。

新タイヤに嵌め直して、チューブ入れてほい完成。いやー思ったより簡単。
手押しポンプで空気を入れてチェック…って、思い切り漏れておりますが。
ここでTaideRさんが様子見に来てくれました。こりゃパンクだねーって。

昼跨いで。意を決して再度チューブを取り出してみる。…おぉ裂けてら。
ここでflyさん来訪。一緒にパンク修理用品を買いに行く。んで再度作業。
ついでにflyさんのカブもチューブ交換する。そちらは無事終了しました。

…直んないのよなー。パッチ当てて戻して空気漏れも確認したのに再発て。
修理が不十分か、再度傷付けたか。いずれにせよやり直しは決定ですな。
嫌になったのでカブ二台でちょろっと出掛けて一日終了。整備は徒労でした。

びっくりしたのは、二ヶ月は不動だったカブがキック一発で目覚めたことか。

|

« お百姓さんに感謝しながら食べるのだぞ。 | トップページ | 燃費スペシャルには向かない仕様。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/34489493

この記事へのトラックバック一覧です: だからチューブなんて前時代な代物は。:

« お百姓さんに感謝しながら食べるのだぞ。 | トップページ | 燃費スペシャルには向かない仕様。 »