« だからチューブなんて前時代な代物は。 | トップページ | オシャレは足元から。 »

2010年5月 3日 (月)

燃費スペシャルには向かない仕様。

18インチタイヤが届きました。…うわぁこんなにデカイの?arcadiaです。
標準サイズ215/45R17から225/40R18へ若干の外径アップをしたんですよ。
タイヤ薄っぺらいし、幅もあるし、何より重い。何だか先行き不安です。

でもまぁ、同クラスのマツダ車なら平気で履いてるサイズだったりします。
スポーツ車なら普通のサイズだったりするところに時代を感じますよね。
…今まで15インチで充分だったのにな。14年前のテンサンハッチだもの。

まー。標準サイズだって一般グレードより外径は小さかったりするんです。
195/65R15もしくは225/45R17ですからね。だからタイヤが貧弱に見えるし。
にしても、インチアップは余計だったかな?能力に不満はないんだもん。

明日GSとかで組んでみて、車両に装着したら納得するんだと思います。

|

« だからチューブなんて前時代な代物は。 | トップページ | オシャレは足元から。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/34508105

この記事へのトラックバック一覧です: 燃費スペシャルには向かない仕様。:

« だからチューブなんて前時代な代物は。 | トップページ | オシャレは足元から。 »