« 有意義な休日となることを願う。 | トップページ | 勢いづくと中の自分が止めに入るのさ。 »

2010年5月25日 (火)

気持ちいいのは誰なんだろうね。

作詞作曲して打ち込み中。コードは最初DでサビGの転調でD。arcadiaです。
試しに車内で全力歌唱。うん、出だしでMAX。えっここからGまで上がるの?
もう金切り声だもの。出るけど、歌じゃないもん。オクターブ下げなきゃ。

僕自身あまりハイトーンが綺麗に出ないタイプなので、悩ましい選択です。
原キーのオクターブ上げならメロがスイートスポット。これは気持ちいい。
サビはキツイのでオクターブ下げで歌うとまー盛り上がりに欠けるったら。

一番響くポイントを外すと、低音が出過ぎるわ楽しくないわで散々です。
ギター弾きながら3カポくらいかなー。実際やってみないと判りません。
早めに洗っとかないと、打ち込みだけなら融通が利くけど生音はなー。

別に歌うのが僕でないといけない理由はないんですがね。むしろこのままかも。

|

« 有意義な休日となることを願う。 | トップページ | 勢いづくと中の自分が止めに入るのさ。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/34876344

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちいいのは誰なんだろうね。:

« 有意義な休日となることを願う。 | トップページ | 勢いづくと中の自分が止めに入るのさ。 »