« 夕方はそろそろ虫汚れ気になる季節。 | トップページ | 眠れないよりマシだから。 »

2010年5月 9日 (日)

練習前は皆でドーピングをしよう。

バンド練習。とはいいつつもちっとも練習してないことが露呈arcadiaです。
いやね、体調崩して寝込んでたんですもん。準備なんて出来やしませんて。
…連休?そんなもん楽器弾いて過ごすのなんて勿体ないじゃないですか。

とはいえ。ニンジャさんが普通にビート刻めるようになってるじゃないですか。
ヴォーカルも以前よりずっと声が出てるし、新ヴォーカルも上々の滑り出し。
…おぉ。準備不足は我のみか。自分て作っといてすっかり忘れてやんの。

ギターは今回アコギを持ち込んで、コードストロークに終始したんですよ。
エレアコだし、歪ませようとすればいくらでも調整できるし両得かなーと。
…正直、元気がなくてギターを弾く気があまり無かったのは事実ですけど。

…失敗でしたね。カッティングのキレがないし、音がぼやんとしてしまった。
最初から返りが少ない中で弾いてるのに、自分が何を弾いてるのか判らない。
間違えたコードを弾いても判らないんじゃないか?と思ったら案の定ですよ。

パワーのあるアンプにデカいキャビネットで鳴らしたいよね、そろそろ。
ドラムも安定してきたし、ヴォーカルの音圧も確保出来たから、尚更に。
今までギターが我慢してきた所がやれたら、もう一皮剥けると思うんだよ。

また新曲書くよ。つーてもバラードだからアコギだけどね。意味ないがな。

|

« 夕方はそろそろ虫汚れ気になる季節。 | トップページ | 眠れないよりマシだから。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/34623203

この記事へのトラックバック一覧です: 練習前は皆でドーピングをしよう。:

« 夕方はそろそろ虫汚れ気になる季節。 | トップページ | 眠れないよりマシだから。 »