« いざ尋常に一人相撲の大勝負。 | トップページ | ソロシンガーarcadia 金沢遠征の旅第二夜 »

2010年6月 7日 (月)

ソロシンガーarcadia 金沢遠征の旅第一夜

@金沢。先週は森の住人さんの結婚式に参りましたよ。arcadiaです。
内輪初めての結婚式。それはもう盛大に祝ってこその友人ってもんです。
ちょうどバンド会議中に挨拶の打診があったので、その場で歌うことに。

時間はあったものの、並行して違う楽曲の制作に入ってたのでギリギリです。
歌詞とメロディを書き上げて、MIDIに入力してアレンジして引き語るスタイル。
全てが順調だったのに、数日前に風邪を引く大失態。喉がガラガラですよ。

熱で寝込むこと数日。その間作業は止まるわ歌えるか不透明だわで散々たら。
なんとか式当日の午前2時に新曲のミックスダウンが終わり、そのまま寝る。

歌詞に込めた思いと、歌い方と弾き方を工夫しつつ、何とか完成させました。
なのにその朝、出掛けに焼いたCDを忘れ引き返す馬鹿っぷり。ダメだこりゃ。
着替えとギターと譜面台を携え、向かうは決戦の舞台・待ってろ金沢。

|

« いざ尋常に一人相撲の大勝負。 | トップページ | ソロシンガーarcadia 金沢遠征の旅第二夜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/35146853

この記事へのトラックバック一覧です: ソロシンガーarcadia 金沢遠征の旅第一夜:

« いざ尋常に一人相撲の大勝負。 | トップページ | ソロシンガーarcadia 金沢遠征の旅第二夜 »