« ソロシンガーarcadia 金沢遠征の旅第二夜 | トップページ | ソロシンガーarcadia 金沢遠征の旅第四夜 »

2010年6月 9日 (水)

ソロシンガーarcadia 金沢遠征の旅第三夜

いよいよ出番前。皆立派なスピーチをされる中、自分の演目に不安なarcadiaです。
一応喋る内容は決めてましたが、親族へのご挨拶なんかはノーマークでしたし。
楽曲に自信はあったけれど、受け入れられるかどうかはお客様次第だしなぁ。

席に司会者が歩み寄り、曲紹介について協議。説明が要るので全部しますと。
…妙に巻きで進行するなーと思ってましたが、まさか自分もその対象とは。
挨拶する場所には、既にマイクが二本スタンバイされ、歌う準備万端の様相。

…スピーチの体で実は歌うシナリオを描いてましたが、ギターも置いてあるし。
ギターの準備をしながらダラダラ喋って、歌って終了の予定ががらりと変わる。
結局最初にしっかりスピーチをして、客に背を向けてギターを担ぐ羽目に。

当然ギターとマイクのセッティングを合わせる余裕もなく、BGMが再生される。
急遽イントロをギターソロに変更するも、音が乗らずに非常に気まずい始末。
動揺+酔いでヴォーカルがぶれて、出だしを失敗したので中盤が勝負ポイント。

リハのときほど伸び伸びではなかったけど、盛り返してまぁ大丈夫でしたよ。
曲が終わって、挨拶で締めて、席に戻って。淡々とこなせてしまうのが不思議。
あぁいうときって、自然とありがとうございましたって言葉が出るんですね。

次の演目が新婦一族による勇ましい漁師歌の合唱で、正直負けましたわ。

|

« ソロシンガーarcadia 金沢遠征の旅第二夜 | トップページ | ソロシンガーarcadia 金沢遠征の旅第四夜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

Speech&songありがとやんしたー。

まさか直前まで風邪をこじらせてたとは…。
聴いてる方にはそんなこと全く感じませんでしたけど。

日曜は金沢城で楽しまれたようで。

それにしても主役に祭り上げられるのは慣れないですな…。
次は招かれる方で行きたいですな。
どなたか…。

投稿: 森の住人 | 2010年6月10日 (木) 22時11分

式お疲れ様でした。
拙い歌を押しつけて申し訳なかったです。

次誰かやるときはアコースティックでもセッションが出来ればいいかなぁと。


まだ演る気かいw

投稿: arcadia | 2010年6月12日 (土) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/35180315

この記事へのトラックバック一覧です: ソロシンガーarcadia 金沢遠征の旅第三夜:

« ソロシンガーarcadia 金沢遠征の旅第二夜 | トップページ | ソロシンガーarcadia 金沢遠征の旅第四夜 »