« 言い訳なんだよね。どうしようもなく。 | トップページ | 安い金利で定期するよかね。 »

2010年6月30日 (水)

大人ってのはもっと立派でなくちゃ。

選挙選挙で通りを行けば街宣車と行き違う毎日。物思う葦arcadiaです。
代休で普段行かない平日の繁華街なぞ流してみますが、こりゃいかんぜよ。
信号は守らない、停止線は停まれない、自動車二輪車自転車歩行者問わず。

こういう人達を指して有権者というなら、選ばれるようじゃダメなんじゃね?
皆自分のことだけを考えながら行動し過ぎなんじゃなかろうか。公道なのに。
駐車場の身障者区画には高級外車が鎮座し、その横の通路には軽自動車が。

我が我がと思うことを公に体言しちゃう風潮はいつの頃からなんでしょうね。
思ってはいても、格好悪いからやっぱり行動には移せない感覚の消失なのか。
それを無知(無恥)な若者がやるんじゃなくて、いい中年がやるから尚悪い。

人の振り見て反面教師。自称若者の私はそうは行かないぞと心に誓うのです。

|

« 言い訳なんだよね。どうしようもなく。 | トップページ | 安い金利で定期するよかね。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/35618968

この記事へのトラックバック一覧です: 大人ってのはもっと立派でなくちゃ。:

« 言い訳なんだよね。どうしようもなく。 | トップページ | 安い金利で定期するよかね。 »