« あとはクリックするだけなんだがなぁ。 | トップページ | 買い物は奥が深い。懐が寂しいだけに。 »

2010年6月21日 (月)

名刺代わりの音源だから。

バンド練習。前回から自分だけ好き勝手弾いていい方向性のarcadiaです。
アンプ前なんかの、モニターの返りがいい場所なら問題はないんですけどね。
ちょっと離れると途端に自分の音を見失ってとんちんかんな音程になります。

拠点としている練習室は機材のバランスが悪く、音が溶け合わずに食い合う。
ドラムの音圧が基本になって、ベースとギターがそれぞれ負けない音量に。
その調子でヴォーカルをPAで持ち上げたら、すぐにハウって使い物にならない。

レコーディングも今回行いましたが、ヴォーカルの音圧不足は否めませんね。
インプットゲインを上げても、まだ出力が小さい。割といい感じだったのに。
現在はCUBASE上でミックス作業中。生楽器のレコーディングがまだだけど。

あれ今日何曜日だっけ?と時間を忘れて作業してしまうのは良くないよね。

|

« あとはクリックするだけなんだがなぁ。 | トップページ | 買い物は奥が深い。懐が寂しいだけに。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/35385482

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺代わりの音源だから。:

« あとはクリックするだけなんだがなぁ。 | トップページ | 買い物は奥が深い。懐が寂しいだけに。 »