« ガラクタの中にあればいいね、ガラスの靴。 | トップページ | あとはクリックするだけなんだがなぁ。 »

2010年6月18日 (金)

俺的禁忌を侵すようで気は進まないがね。

今日自室にエアコンが付きました。実に7年ぶりの空調なarcadiaです。
別に不要だと言ったのですが、部屋で熱中症になったのがダメみたいで。
学生時代の後半から現在に至るまで、空調無しの春夏秋冬を過ごしてたのに。

基本的に暑がりで寒がりなので、車内では空調を付けますがすぐに切ります。
いわんや自室をや。初めて冷房を入れましたが、すぐにオフしてしまいました。
涼しさを保つために電気を使うのが、どーしても苦手っていうか、何て言うか。

こまめにオンオフするより、アイドル運転をする方が省エネとは聞きますが。
別に無くても扇風機で足りるしなーと思ったら、エアコンなんてオフですよ。
例えPCと40インチ液晶の熱量が相当あったとしても、今までやってきたしな。

…もう脱ぐものがなくて、どうしようもない事態が避けられるだけでいいか。
来客があっても、夏場は入れたもんじゃないし、そういう意味では正解かも。
夏期の生産性低下に歯止めが掛かれば、作曲ペースも上がるってもんだね。

お金がない訳でなし。もう必要なものだと割り切って使いますかねー。

|

« ガラクタの中にあればいいね、ガラスの靴。 | トップページ | あとはクリックするだけなんだがなぁ。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/35334320

この記事へのトラックバック一覧です: 俺的禁忌を侵すようで気は進まないがね。:

« ガラクタの中にあればいいね、ガラスの靴。 | トップページ | あとはクリックするだけなんだがなぁ。 »