« もうすぐボーナスだしねっ。 | トップページ | 時間はあるようで少ないもんなー。 »

2010年6月25日 (金)

後悔せずに課題にすればいいんだ。

その場では気付かないことを、気付いたときの焦燥感。arcadiaです。 バンド練習で必要なのは打ち合わせとメリハリ。いま足りないのはその辺り。 今頃気付いても、次回までにすっかり忘れてしまうのです。鳥頭だからね。 あーここはバンドサウンドを逆手に取って、こういうアレンジをすればとか。 元の音源ではピアノでこんなフレージングしてるから、ギターならこうとか。 その場の雰囲気に身を委ねていると、頭を使うのを忘れてしまうんですよね。 思い付きで音色切り替えたりすると、思い付く瞬間からはズレてしまったり。 充分反応速度は速いと思ってたDG-Stompのちょっとしたタイムラグが気になる。 実践ならボリュームペダルがあった方が色々楽だよなと考え込んでしまったり。 まずはイメージを固めることが大事なんだろうな、今みたいな場合ならば。

|

« もうすぐボーナスだしねっ。 | トップページ | 時間はあるようで少ないもんなー。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/35493071

この記事へのトラックバック一覧です: 後悔せずに課題にすればいいんだ。:

« もうすぐボーナスだしねっ。 | トップページ | 時間はあるようで少ないもんなー。 »