« ただの電話が必要な場面もあるから。 | トップページ | ガラクタの中にあればいいね、ガラスの靴。 »

2010年6月13日 (日)

事故の無い世の中になればいいな。

久々免許の更新に免許センターへ来ております。忘れてたarcadiaです。
免許歴は長いのですが、こういう更新自体はまだ二回目だったりします。
AT限定→限定解除→自動二輪→大型二輪と更新じゃなくて書き換えばかり。

地元戻ってからは楽に近所の即日交付。とはいえやっぱり長時間並ぶのね。
皆来たくて来てる訳でないから、概して機嫌は良くない。雰囲気は悪い。
…待合でカップルが喋ってれば、何で連れだって更新に来るんだみたいな。

もっと更新場ってのは殺伐としてるべきなんだよとは言いませんけどね。
昔に比べたら随分応対も親切になったようだし、それは褒められること。
並んで待つのも最初だけだし、イライラする理由は実は無いことに気づく。

今回は一点の違反があったので一般講習。1時間の講習とビデオ鑑賞会へ。
「孫子の兵法に学ぶ安全への道」とな。なんじゃそら。制作はセガだってさ。
弁士の口上に乗せてドライブレコーダの画像を基に安全について語られる。

…もっとさぁ、一般的なマナーに関するとこまでやろうよ。一時停止とか。
そりゃ事故も起きるわって運転をしてるもん。勿論僕も含めてですけどね。
免許取得から何年かごとに実地研修を含めた安全講習はすべきだと思うね。

相変わらず写真写りが悪いんだよな。なんだこの髪型と服のヨレ具合は…。

|

« ただの電話が必要な場面もあるから。 | トップページ | ガラクタの中にあればいいね、ガラスの靴。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/35235352

この記事へのトラックバック一覧です: 事故の無い世の中になればいいな。:

« ただの電話が必要な場面もあるから。 | トップページ | ガラクタの中にあればいいね、ガラスの靴。 »