« 時間はあるようで少ないもんなー。 | トップページ | 大人ってのはもっと立派でなくちゃ。 »

2010年6月29日 (火)

言い訳なんだよね。どうしようもなく。

代休中。つかもうしばらく自由に休暇が取れない立場なarcadiaです。
というのも、事務所の人数が減るから。現状3人で回してる所が2人になる。
休もうと思ったら、他の支所から応援を呼ばないと人が足らないという。

4月から僻地(?)勤務で大分慣れたとはいえ、人が少ない環境は難しい。
常に来客応対や電話応対はしてなきゃだし、全ての業務に対応してるし。
かと言って詳しいことは判らないから、尋ねながらだと負担が偏在するし。

報連相は常にしてるから、改めて朝礼や終礼ってのはないのが楽ですが。
本部が別にあるから、グループウェア経由で常に起案決裁報告ばかり。
支所間も割と行き来して、その度に仕事が増えて難儀したり…色々だね。

去年よりは確実に忙しくなくなってはいますが、残業は増えている実態。
性には合ってるんだろうけど、体調が優れなくて帰宅しちゃ寝るだけの毎日。
…この時期にこの暇を与えられるってのは、次のステップへ準備せよとか。

転職は現実的でない選択肢。つかもうサラリーマンとかしたくないもんな。
音楽も専業でやる時代じゃないし、他に仕事しながらやるようなもんでしょ。
残るは文筆業なんだが、これも副業なんだよな。食っていけるとは思えない。

結局今の仕事にしがみついてなきゃならないのか。他に活動するとしても。
今年中にアクションを起こさないと、一生をワダカマリのまま過ごす気が。
幸か不幸か、抱えてるものは何にもないし、やるだけやればいいんだけども。

そんなときに限って体調が優れずに病院とか行くんだよな。今日もそうだけど。

|

« 時間はあるようで少ないもんなー。 | トップページ | 大人ってのはもっと立派でなくちゃ。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/35562803

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳なんだよね。どうしようもなく。:

« 時間はあるようで少ないもんなー。 | トップページ | 大人ってのはもっと立派でなくちゃ。 »