« 大人ってのはもっと立派でなくちゃ。 | トップページ | 安物買いの美学極まれり。 »

2010年7月 3日 (土)

安い金利で定期するよかね。

株価が下がってますね。うほっこれはいい買い時だと手を出すarcadiaです。
下がってた株価も政権交代で一時的に持ち直し、あー買い損ねたなーと。
…そしたら早くも支持率と共に下がってるじゃないの。じゃー買っとこ。

別に儲けるつもりもないし、関連のある企業を応援するつもりの投資です。
ま、配当金がちょこっと貰えたらそれで満足な社会貢献なんだと思ってます。
どのみち、上場したばかりでもないから、直接応援する訳ではありません。

現金化しない株が100単位くらいで増えるくらい、なーんにも貢献しないか。
総会にも行けないし、今年は忙しくて議決権も行使出来なかったしなー。
役員報酬が開示になって、こんなに貰ってんのに配当なしかよとか思ったり。

愛想を尽かしても、売り時ではないから結局貢献すんだよな。いい株主だよね。

|

« 大人ってのはもっと立派でなくちゃ。 | トップページ | 安物買いの美学極まれり。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/35618922

この記事へのトラックバック一覧です: 安い金利で定期するよかね。:

« 大人ってのはもっと立派でなくちゃ。 | トップページ | 安物買いの美学極まれり。 »