« とりあえず今月の代休を考えよう。 | トップページ | 思わぬ夜更かししちゃったぜ。 »

2010年7月14日 (水)

とりあえず塩を盛れ。

FMのミニ番組。聴取者の質問に医者が回答する内容に疑問のarcadiaです。
「最近金縛りに遭ったのですが、健康に悪影響はありませんか?」って質問。
まー無いんですけどね。どーして起こるのかを説明してくれるんですよ。

「じゃー先生、金縛りは心霊現象とは関係ないんですね?」とパーソナリティ。
…それを医者に聞くか。どんな台本だよそれ。今さっき脳の解説したのに。
「…あぁ、それは全っ然関係がないわ。先ほども言った通り身体と脳が…」

「じゃー霊が身体に与える影響ってのはないんですか?」「…ないです」
これは酷い。いまどき金縛りを心霊現象と結びつけて考える人が居るのかね。
「金縛りの状態、私は好きですよ」って先生も何言ってんだか。おかしいよ。

大体この番組のパターンは相談→早めに医者に掛かれとアドバイスなんです。
内臓疾患とかが疑われる場合、素人判断で放置されちゃ困りますもんね。
…金縛りは病気じゃないもんなー。質問のネタ切れだったりするのかしら。

そのうちお祓いクリニック相談なんて番組が始まったりして。んなアホな。

|

« とりあえず今月の代休を考えよう。 | トップページ | 思わぬ夜更かししちゃったぜ。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/35744907

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず塩を盛れ。:

« とりあえず今月の代休を考えよう。 | トップページ | 思わぬ夜更かししちゃったぜ。 »