« とりあえず塩を盛れ。 | トップページ | こんなもんでもいいのかしら。 »

2010年7月15日 (木)

思わぬ夜更かししちゃったぜ。

昨晩は柄にもなくギターの練習なぞしておりました。余念ないarcadiaです。
なーんで演奏中にあやふやになっちゃうのか考えた結果、転調がキーかなと。
元々組んだシーケンスを再現するのと、転調で迷わないようにしないとね。

ギターを換えて、歪みメインからクランチ→クリーン主体にしてみたり。
あくまでもギターが脇役と考えてシーケンスフレーズを軸に組み立てたり。
モニターで返りにくい分はボディ鳴りで何とかなればいいけどハウるかな。

一曲丸々同じシーケンスを弾いてると、指がバカになって弾けなくなります。
運指グセを付けとかないと、実際人と合わせたときに出来なくて焦ったり。
アルペジオとかこの手の構成は押すとこがたくさんあるので大変だったし。

さて、曲を思い出す必要かな。コード弾きだけじゃお客様が楽しく無いもの

|

« とりあえず塩を盛れ。 | トップページ | こんなもんでもいいのかしら。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/35765728

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ夜更かししちゃったぜ。:

« とりあえず塩を盛れ。 | トップページ | こんなもんでもいいのかしら。 »