« 静かな湖畔に響くは単発の調べ。 | トップページ | 環境音も割と好きなんだけどなー。 »

2010年8月24日 (火)

ニーグリップは大事だね。

この連休は割とバイクに乗りたいと思うことが多いかな。arcadiaです。
つーことで、今朝は一人ではなくみんなでジム練をしてきましたよ。
にしても。カブに9RにXRってどんな組み合わせなんでしょうね。本当に。

例の湖畔に集合し、おもむろにパイロンを置いてスラローム練習を開始する。
つーてもカブと9Rじゃ通れるラインが全然違いますから難しいですねぇ。
身体とタイヤを温めるコースを設定し、とりあえず走ってもらって考える。

…ニンジャさんがflyさんのカブに跨がり、走り出した瞬間にヒトコト。
「このバイク、アクスル締まってねぇ!」…おぉ、前輪グラグラですよ?
以前ナットが脱落して修正した車軸が再び緩んで真っ直ぐ走りません。

締め直して再度コースインしたflyさん。段々と慣れてラインも鋭角に。
加速減速のメリハリも付いて、「調子に乗っている」状態。そろそろかな。
そんな話をしてた矢先にカシャーンと転倒。あーぁ案の定。大丈夫かね?

ちゃんと肘当ての付いたウェアを着よう。擦りむいた程度で良かったけど。
軽量級のバイクは攻めるとどーしても転倒しやすいので注意が必要なのです。
バイクにも破損はなかったし、まー勉強のひとつですね。敷地内だしね。

あとは9Rが窮屈そうなので、広い会場が欲しいなと。やっぱり大きいもんな。
試しに乗せてもらったら、予想外に軽くてコンパクトで乗りやすい。あれ?
小回りも利くし、使いやすいトルクがいつでも使えて物凄い扱い易いよ?

ガンマよりも楽だわ。フルロックしてもあんまり転ぶ気がしないもの。
そりゃこんなの乗ってたらXRは怖いわな。トルクの出方が全然違うもの。
うーん。欲しくなるなぁビッグバイク。前傾姿勢はやはりしっくりきます。

帰りにその9Rがガス欠でストップしたことを後で知って二度びっくりですよ。

|

« 静かな湖畔に響くは単発の調べ。 | トップページ | 環境音も割と好きなんだけどなー。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/36331002

この記事へのトラックバック一覧です: ニーグリップは大事だね。:

« 静かな湖畔に響くは単発の調べ。 | トップページ | 環境音も割と好きなんだけどなー。 »