« くれぐれも安全運転に努めます。 | トップページ | 機材自体はいいものなのだが。 »

2010年8月30日 (月)

勢いの垂れ流しは百害あって略

休出+外仕事。クタクタだけど夜もお仕事。頑張っているarcadiaです。
昨日も夜お仕事でしたし、割と働いている方だと思うんですけどねぇ?
日常業務が忙しいんだか緩いんだかよく判らなくなってきました。マズイな。

仕事と仕事の間にプールでトレーニングするぞと赴いたら、用具忘れる。
玄関前で気付いて泣く泣くUターン。徒労に終わることほど辛いものはない。
やはりメシも食わずに行動してはいけないな。じっくり熟考して動こう。

物事には勢いがあって、それがいい場合と悪い場合があるから困ります。
えぇーいやってしまえぃと自棄になっても、いい試しはあまりありません。
勢いにもちゃんとした裏付けがあって、最後のタイミング判断だけならね。

…なーんにも考えずに行動してしまう身としては、そんなに周到にはなれない。
頭の中で想定問答なんて、するだけで凹まされるからなーんにもしません。
顔に出さずに声色だけで何とか乗り切れる悪い方法を身につけてしまったからか。

大概大きな決断を下すときには、大きなエナジーを消費してしまいます。
腹くくって責任取りますっていうときなんて、震えが止まらないもの。
ただ、自分でも今いい目をしてるんだろうなと思うもの。覚悟を決めた目。

尚更勢いで決めちゃダメなんだろうな。心も身体も疲れちゃうもの。

|

« くれぐれも安全運転に努めます。 | トップページ | 機材自体はいいものなのだが。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/36436277

この記事へのトラックバック一覧です: 勢いの垂れ流しは百害あって略:

« くれぐれも安全運転に努めます。 | トップページ | 機材自体はいいものなのだが。 »