« 全身運動は全身倦怠感になるな。 | トップページ | 素敵な巡り会いを求めて前編 »

2010年8月 1日 (日)

直接触れるものだから。

ガラステーブルでも使えるワイヤレスレーザーマウスを購入のarcadiaです。
ロジクールのマウスってホイールのクリック感とかが得意ではありません。
でも、ガラス上を動けると謡ったマウスはロジクールだけだったからなぁ。

結論からいうと、ちゃんと動く。けど思いの外重いね。単三二本だもんな。
今までのマウスは単四二本。その前のは単三一本。そりゃ一番重たいよね。
でも一本より二本の方が全然電池の持ちが違うから、悪いことではないし。

ブラウザとかで使える戻るボタンと進むボタンは便利。頻繁に使います。
職場のマウスもわざわざボタン付きに変えたもん。必須のデバイスですよね。
今までのマウスにも付いてたので、ことさら新マウスの説明には不要ですわね。

上位機種のゲーミングマウスでなくエニウェアマウスを選んだ理由があります。
ゲームを全くしないのもありますが、左利き用途には向かない形状だからです。
戻るボタンが押しにくいのは許容できても、手にフィットしないのは困ります。

もっと感覚的でユニバーサルなデバイスがあってもいいよね。遠隔操作出来るやつで。

|

« 全身運動は全身倦怠感になるな。 | トップページ | 素敵な巡り会いを求めて前編 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/35976724

この記事へのトラックバック一覧です: 直接触れるものだから。:

« 全身運動は全身倦怠感になるな。 | トップページ | 素敵な巡り会いを求めて前編 »