« 通勤手当では赤が出るようじゃなぁ。 | トップページ | 折れたってイインダヨー。 »

2010年8月14日 (土)

雨具は常備しとこうなっ。

久々XRで通勤したんですよ。普段より遅く出て早く着いたarcadiaです。
やっぱりバイク早いわ。速度もそうですが混雑時も関係ないのが要因かな。
長距離を流すなら400ccは欲しいよなー。モタードは正に理想の乗り物。

…何で帰宅時になって雨が降るかね。天気予報チェックして来たのにさー。
雨具なんてキャリアバッグに被せるモノくらい。てっきり晴れだと思ったし。
格好といえばオフジャージに下はスラックス+革靴だぜ?でも帰らないとね。

走り出せば雨なんて大したことないのがバイクの不思議。むしろ涼しいくらい。
…でも雨足が強くなると痛いんだよね。速度を上げれば上げるほど顕著に。
んで前走車の跳ね上げる細かい水しぶきで前が見えなくなるしね。散々だわ。

ある程度濡れちゃったら、開き直って段々楽しくなっちゃうんですよね。
あーもういいかぁ明日から休みだし。どのみち帰らなきゃ終わらないし。
信号待ちで周囲の視線に耐えられれば、何とかなります。何とかしなきゃね。

靴の先っぽまでびしょ濡れなのに、パンツだけは無事なのが何故か不思議。

|

« 通勤手当では赤が出るようじゃなぁ。 | トップページ | 折れたってイインダヨー。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/36168011

この記事へのトラックバック一覧です: 雨具は常備しとこうなっ。:

« 通勤手当では赤が出るようじゃなぁ。 | トップページ | 折れたってイインダヨー。 »