« 夏の終わりのハーマイオニー。 | トップページ | 使い切れていないのを指摘されたりするのさ。 »

2010年9月 6日 (月)

モーターなら半クラッチはいらないもの。

CL7で不満な所は中低速トルク。そりゃそうか2リッターだもの。arcadiaです。
2.4リッターの車体にVTECとはいえ小さい自然吸気エンジンを積んでるし。
上り勾配を高いギヤで中間加速しようもんなら前へ進んでいかないもの。

やっぱりその辺りはターボなりモーターなりのアシストが欲しくなります。
高速道路で6速から3速へ一気に落とすなんて、普通のクルマはやんないし。
EPでは不満のない部分なだけに、勿体ない気がしてならないのですよ。

もー全てのクルマにモーターと電池を積めばいいと思うんですけどねぇ。
近々コンパクトクラスに搭載されるから、そこから流れが変わらないもんか。
アイドリングストップと共に、今後の自動車の必須装備になるといいよね。

三菱辺りがフルラインナップEV化しないかな?それはそれで面白いかな。

|

« 夏の終わりのハーマイオニー。 | トップページ | 使い切れていないのを指摘されたりするのさ。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/36556955

この記事へのトラックバック一覧です: モーターなら半クラッチはいらないもの。:

« 夏の終わりのハーマイオニー。 | トップページ | 使い切れていないのを指摘されたりするのさ。 »